Loading...

企業理念

コーライフ・クリエイツの企業理念

食を通じて健やかで調和のとれた世界を創造する一助になることが我々の使命です!
We create co-life earth by SDGs Food!

健やかな食品業界を創造

ヒトは「ひとり」では存在出来ません。 企業も「1社」だけでは成り立ちません。社会の一員として、「共存共栄」「自他共楽」「三方よし」「相互創発」「世界・自然との共生(Co-Life :共生の造語)」の精神の基、一身独立し、家族、地域、日本、世界の人々と「和」を尊重し、健全な食品業界を創造(Create)することが我々の使命です。

安全で美味しく持続可能な価格で

食品は生命の源であり、食品に携わる人は、医療関係者同様に高い倫理観と責任を持つ必要があります。 人の生きる糧であり、また人生の喜びでもある食を、安全で、健康に良く、美味しく、持続可能な価格で、安定的にお客様にお届けするには、食品の原料~加工製造~流通~販売までの一連の企業がシームレスに、お互いをパートナーとして尊重・連携・協働することが大切です。

過度な競争しない Global & Local な食品業界へ

食品は、日本国内だけでなく、世界的な規模で多くの人が関わっています。世界的な視点(Global)をもって、最適地域(Local)で生産・加工し、世界中の人に必要な製品をお届けすることにより、異常ともいえる非合理的で過度な競争を避け、携わる全ての人が健やかな生活が持続的にできる、調和のとれた「Global & Local」な食品業界があるべき姿と考えます。

温故知新の技術開発

各国・各地域の伝統的な食品素材、調理・加工など食文化に敬意と興味を持ち、最新の食品業界の技術、異業種の技術を学び、新しいヒトを喜びや幸せに貢献する価値ある新商品の開発に挑戦し続けます。

飢餓のない世界へ

残念ながら、21世紀になっても、貧富の差は広がるばかりです。宴会で高級な料理を残すのがあたりまえの人達、大量生産・大量販売の競争原理と、まだ十分食べられるのに過度な安全基準で大量に食品を廃棄されている一方で、学校にも行けず働かないといけない子供達、仕事もなく、食べるものもなく、病院にも行けず、多くの人々が亡くなっていることを止められない矛盾に満ちた世界が現実です。日本伝統の「和」の精神、助け合い、分かち合う精神を尊重し、飢餓のない世界に少しでも貢献できるよう努力し続けることが我々の使命です。

アライアンス型のヒトの和を大切に

ヒトの上にヒトはいません、ヒトの下にヒトはいません。我々はピラミッド型の組織を否定します。 対等でお互いの人格・能力を尊重し、お互いを仕事で高めあうアライアンス型の組織を目指します。